イベントガンダムバトル


9/5(水) 12:00より、イベントガンダムバトルを開催しております。
報酬のプラチナチケットを集めて★3パイロットゲットのチャンス!


イベントの詳細


■開催期間
 2012/9/5(水)12:00 ~ 9/12(水)メンテナンス開始時まで

■イベントガンダムバトルの流れ
 ・ガンダムバトルでVPを入手
  - イベント期間中はガンダムバトルを行うことで、VP(ヴィクトリーポイント)を入手できます
  - ランクが高いほど、一戦で入手できるVPは多くなります
  - VPは勝っても負けても入手できます
  - 敗北時に入手できるVPは、勝利時の半分となります

 ・チームと個人で「目標VP」を達成してプラチナチケットを獲得
  - ガンダムバトルで入手したVPは、そのプレイヤー個人とチームに累積されていきます
  - 個人とチームのそれぞれに「目標VP」が設定されており、
   「目標VP」を達成することで、報酬のプラチナチケットが手に入ります
  - 各「目標VP」の値と報酬は、ゲーム内の「イベント報酬」ページにて確認できます
  - チームのVPは、チームに所属しているメンバーが入手したVPの合計です
   ※チーム移籍をした場合等については、後述のQ&Aをご確認ください

 ・プラチナパイロットガシャを引く
  - プラチナチケット5枚で、プラチナパイロットガシャを1回引くことができます
  - プラチナパイロットガシャからは、初登場となる★3のパイロットも出現します

 期間中はどんどんガンダムバトルを行なって、プラチナチケットを獲得しましょう!

■イベントガンダムバトルQ&A

 Q.「イベント報酬ページ」に、新たな目標VPが追加されました。 14:31 追記
 A.目標VPは状況に応じて、追加される場合があります。

 Q.入手したプラチナチケットが消えました。 12:49 追記
 A.プラチナチケットは受け取りBOXに送られます。

 Q.ランキングが更新されません。 12:35 追記
 A.ランキングは1時間毎に更新されます。

 Q.FEVER TIMEとは何ですか?
 A.ガンダムバトル開始時に低確率で発生します。
   FEVER TIME中は入手VPがアップします。
   FEVER TIMEを発生させたプレイヤーが所属しているチーム全体に効果があります。
   効果時間は20分間です。

 Q.VPはガンダムバトル以外で入手できますか?
 A.できません。イベント期間中のガンダムバトルでのみ入手できます。

 Q.VPが減ることはありますか?
 A.ありません。獲得したVPは減ることなく蓄積されていきます。

 Q.チームを移籍した場合、入手したVPはどうなりますか?
 A.個人単位でのVPは蓄積されていきますので、個人報酬は継続して受け取れます。
   チーム単位でのVPはチームごとに蓄積されていきます。
   そのため移籍した場合は、移籍先のチームにVPは蓄積されていきます。
   例)プレイヤーAがチーム001で500VP入手した後、チーム002に移籍して300VP入手した場合
     チーム001は500VP所持、チーム002は300VP所持、プレイヤーAは800VP所持となります

 Q.イベント終了時までに使用しなかったプラチナチケットはどうなりますか?
 A.イベント終了後もそのまま所持した状態になります。また、プラチナチケットを5枚持っていれば
   イベント終了後でもプラチナパイロットガシャを引くことができます。

 Q.イベント期間中に他プレイヤーとの遭遇戦が発生しません。
 A.イベント期間中に発生する遭遇戦は、すべてイベント専用敵ユニットとの戦闘になります。
   遭遇戦では通常のガンダムバトルよりも多くのVPを入手できます。

 Q.イベント期間中も総力戦は発生しますか?
 A.発生します。

 Q.入手した個人VPやチームVPは次回のイベントガンダムバトルに引き継がれますか?
 A.引き継がれません。VPはイベントガンダムバトルごとに毎回リセットさせていただきます。


なお今後ガンダムバトルは、地形設定など特殊な条件下で行われる可能性もございます。
お楽しみにお待ちください。



  • 最終更新:2012-09-05 18:56:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード